--------


2010-09-10

グーグルお店フォトが来ました

きょうは、グーグルの新サービス「お店フォト」の撮影の日。

お店フォトっていうのは、今年12月くらいに始まるサービスらしいんですが、ストリートビューのお店版という趣です。

画面上でお店の中を歩き回れるというサービスなんだそうです。

魚眼レンズで、お店の入り口から奥の方まで、1メーターくらいずつ撮影していきます。

グーグルお店フォトの撮影
グーグルのスタッフがお店の中を撮影中です!

そうして、あとで画像がつながるように合成するんだそうです。

イメージはわかりますが、どんな風にしあがるんでしょうね!

ちょっと、楽しみです!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご面倒かけまして…

そうですか。グーグルさん、も少し早く撮っといてくれたらあんなに迷わずに行けたのに(^^;)

ともあれ二年ぶりに山崎さんに…いえ、福山マサハルに会えて嬉しかったです。
また来年!


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たこ梅 本店

Author:たこ梅 本店

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
