--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-26

「ねぎま」と「まつたけ」の水墨画?

まいど! 五代目 てっちゃんです!

きょうは、山崎店長が、松茸とネギマの品書きをつくってくれたので、紹介します!

pop_negima.jpg
山崎店長作の「松茸」と「ネギマ」の品書き

筆で書いて、色をつけたそうです!!

ね! いい感じでしょ!!

山崎店長は、手先が器用で、字や絵も上手なんですが、いろんな動物を箸袋で折ってくれます。
あ、女性のお客さん限定かも、、、(笑)

そのへんは、お店で、直接、山崎店長に尋ねてください!!
2010-09-22

和田、テレビに登場する、、、

こんにちは、本店の和田です。


昨夜、千原Jrが主演する「新・ミナミの帝王」がテレビでやってましたよね!

昔っからミナミの帝王ファンなもんで、録画しておいたんです!

帰って見てたら、な、なんとっ!僕が写ってる!それも2回も!!

超嬉しかったです!!


実は、先日、店のそばの相合橋で、この「新・ミナミの帝王」の収録やってたんですよ。

新・ミナミの帝王収録中
新・ミナミの帝王収録中(手前に写り込んでる自転車はボクのです)

大ファンですから、収録をずっと見てました。
とりたてて人通りも制限せずに撮影してたもんやから、自転車に乗ってるボクがしっかり写ってたんですね!!

いやーーー!ラッキーーー!!

ちなみに昔、エキストラで、2作品ほど、出して頂きました

ミナミの帝王ファンの方、こんなボクとミナミの帝王のウンチク語り合ってください!!

今週は金曜日以外出勤です!!
2010-09-12

シルバーウィーク

こんにちは、たこ梅 本店の和田です。

9月も半ばやのに、なんて暑さでしょう!
でも、朝方や夕方は、ちょっと涼しくなって来たような気がします。

そう言えば、皆さんシルバーウィークはいずこへ?
大阪道頓堀に遊びに来られたら、鍋の前で悪戦苦闘している和田を見物に来てくださいね!!

ところで、シルバーウィークって数年前には聞かない言葉だったので、ちょっと気になって、いわれを調べてみました。

もともと、1950年代に大映が、当時の娯楽の王様である映画の宣伝用にゴールデンウィークとシルバーウィークという言葉をつくったそうです。(いや、ぜんぜん知らんかった、、、)
でも、シルバーウィークは普及せず、そのまんま来たと、、、

2008年に三菱電機ビルテクノサービスが「2009年カレンダーについての調査」の中で「2009年9月(の連休)に名前をつけるとすれば?」の質問で1位となったのが「シルバーウィーク」でした。

この結果がテレビやインターネットなどで報道され、旅行代理店などがこの言葉に飛びつき、一気に定着したそうです。

いや、何かに、疑問を持つとちょっと賢くなれますね!
2010-09-10

グーグルお店フォトが来ました

きょうは、グーグルの新サービス「お店フォト」の撮影の日。

お店フォトっていうのは、今年12月くらいに始まるサービスらしいんですが、ストリートビューのお店版という趣です。

画面上でお店の中を歩き回れるというサービスなんだそうです。

魚眼レンズで、お店の入り口から奥の方まで、1メーターくらいずつ撮影していきます。

グーグルお店フォトの撮影
グーグルのスタッフがお店の中を撮影中です!

そうして、あとで画像がつながるように合成するんだそうです。

イメージはわかりますが、どんな風にしあがるんでしょうね!

ちょっと、楽しみです!!

2010-09-03

韓国帰りの和田さん

昨日まで、奥さんと韓国に行ってた和田さん!

夫婦二人で、、、いいですねぇ、、、楽しそうですねぇ!!!

って、うらやましい和田さんなんですが、お土産をいただきました。

やっぱり、いい人です、、、和田さんは、、、

韓国土産
和田さんがくれた韓国のお土産です

ありがとう!!!

さっそく、いただきます(合掌)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たこ梅 本店

Author:たこ梅 本店

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。